会員規約


生涯学習音楽指導員研究会ネットワーク会則

1.名称
 本会は「生涯学習音楽指導員研究会ネットワーク」と称します。

2.目的
 本会は生涯学習音楽指導員の資質の向上と活性化を図るとともに、生涯学習音楽指導員の社  会的評価と活動の基盤づくりを促進することを目的に自主的組織として発足するものです。

3.組織
 本会は全国各地域の「支部」と「本部」から構成されます。
 支部は「生涯学習音楽指導員研究会ネットワーク・埼玉」と称します。

4.事務局
 本部事務局は財団法人音楽文化創造内に設置し、支部の事務局はそれぞれの地域内に設置し  ます。

5.支部運営
 支部はそれぞれ独立した組織として運営・収支を行います。
 支部の経費は会費、寄付金、助成金をもってこれに当てます。

6.活動
 本会は上記目的を達成するために以下の活動を行います。
  (1)会員向け機関紙の発行
  (2)会員相互間の情報交換活動
  (3)指導法、ソフト等の開発・実践の為の研究活動
  (4)講座・セミナー等の研鑽活動
  (5)関連団体等との連携や会議等への参加
 トップへ
 生涯学習音楽指導員とは
 会員規約
 入会に関して

7.会員
 本会の会員構成、入会資格、権利は以下の通りとします。
  (1)正会員は、生涯学習音楽指導員認定者とし、会の運営に関わり、機関紙の配布、研究成果   の発表、イベント等の
    割引の権利が得られます。
  (2)賛助会員は、会の主旨に賛同する個人、法人、団体で会員の推薦と会の承認を得て入会  することが出来ます。
    また生涯学習音楽指導員講習会を受講中の方は、機関紙の配布やイベント等の割引の権  利が得られます。
  (3)特別会員は、地域のVIPや有識者で会の承認を得て入会することが出来、機関紙の配布   の権利が得られます


8.役員
  本会は役員として代表1名、副代表2名以内、幹事若干名、監事2名、顧問若干名を置きます。
  役員は会員の互選により選出し、任期は2年とします。また再選は防げないものとします。

9.会議
  会議は総会と幹事会とします。
  (1)総会は、年1回開催し代表が召集します。特に必要な場合は臨時総会を開催することが出来ます。
  (2)総会では、事業、会計、役員選出等の審議を行います。
  (3)幹事会は、役員によって構成され、必要に応じて適宣開催します。
  (4)幹事会では、支部の運営に関する原案作成や、企画実施を行います。
  (5)会議は在籍会員数の過半数の出席をもって成立し、会議の議決は出席者の過半数の賛成をもって決するもの
    とします。

10.会費
  会員は支部毎に別途定める年会費を支払うものとします。


  
 活動報告
 研究会資料
 コンサート
 事業プログラム

     

 リンク(外部団体&ネットワーク)
 埼玉の公共機関
 ネットワーク埼玉掲示板
 問い合わせ

Copyright (C) NWSaitama Allright Reserved

inserted by FC2 system